ゆあ's LIFE

育休中の0歳児ママです。育児奮闘記を残していこうと思います。

2018年福袋Part1 【スターバックスコーヒー】お題「年末年始・わたしの戦利品」

お題「年末年始・わたしの戦利品」

 

 

こんばんは、怪我のストレスを買い物で発散!ゆあです。

そんな私の年始といえば……?

 

福袋プチ爆買い〜〜〜〜〜!!!!

 

f:id:yuaaaanslife:20180102194405j:image

 

というわけで、普通の年始だったら福袋とか買わないんですけど、もうとにかく買い物したくて買い物したくて買い物したくて買い物しt(以下省略)

 

あとは中身がある程度わかっているものを選んで買ってきました。

 

では早速1つ目のスターバックスの福袋をご紹介!

 

 

f:id:yuaaaanslife:20180102194844j:image

 

2018年は、福袋は事前抽選

昨年12月に公式サイト上で予約すると抽選に参加でき、当選すれば購入権を得られる方式です。

価格は税込6000円でした。

スターバックスカードでの購入が可能なので、もちろん私はスタバカードで購入!

 

私、ゆあも運良く購入権をゲットしたのですが……

ひとつ想定外だったのが、本来は今日勤務だったので……

職場近くでの受取にしてしまった

のでした。

左手を庇いながら片道1時間かけて都内のスタバへ……

 

怪我をしていた私を見て、店員さん、色々気にかけてくださいました。本当にありがとうございます。

 

てなわけで、開封してみましょう!!!

 

 

  • 2018年スタバ福袋の中身公開!!

 

  1. タンブラー2個
  2. 角砂糖
  3. コーヒー豆2袋
  4. 保冷ミニトート
  5. ビバレッジカードセット

 

以上7点が、外側のトートバッグに入ってる感じでした!

 

1.タンブラー2個

f:id:yuaaaanslife:20180102200519j:image

 

学生の時にタンブラー集めまくって埒あかなくなったので、自らタンブラーを買うことはなくなったので、久し振りのタンブラーにワクワクしちゃった(*´ω`*)

夏のタンブラーかな?メキシカンなデザインと、爽やかなロゴのデザイン。右のメキシカンなのは、保冷タイプのようなので、デスクワークとかするときに使えそう!(私は現場勤務ですがトホホ)

 

2.角砂糖

f:id:yuaaaanslife:20180102200828j:image

 

スタバって、お砂糖置いてあったんだ……

と思ったら原材料表記はこんな感じ!

 

f:id:yuaaaanslife:20180102201057j:image

 

福袋用に特別に作ったもののようです!

容器も可愛いので、砂糖が使い終わったら取っておこう。

 

3.コーヒー豆2袋

f:id:yuaaaanslife:20180102201323j:image

 

旦那さんがコーヒー入れるの趣味なので、たくさん入れてもらおうと思います(*´ω`*)

よくよく見たら賞味期限半年もない!

美味しいうちに入れてもらおう。うん(自分もやれ)。

 

4.保冷ミニトート

f:id:yuaaaanslife:20180102201510j:image 

 

こちらも福袋オリジナル!

外袋のトートバッグに使われているデニムと同じもので、お弁当サイズですね。

これはお弁当作れというお導きかな……

仕事に復帰したらお弁当作ろう……(今は皿洗いすらできないけど……)

 

5.ビバレッジカードセット

f:id:yuaaaanslife:20180102203439j:image

 

これまた福袋オリジナル!!

気取らないプレゼントに丁度いいんですよねぇ……

eTicketがある中で、手書きのメッセージ付きのプレゼントって、受け取る側も嬉しいと思うのです。

私はこの福袋じゃなくとも、期間限定のデザインのものを買って贈ってます。

受け取った方はとても喜んでくれるんですこれ。

でもこれは自分で使おうかな(おい)

 

  • てなわけで、全員集合!!

f:id:yuaaaanslife:20180102204323j:image

 

スタバの福袋、実は今回初めて買ったのですが、買ってよかったです。何より福袋オリジナルのグッズが多いのはとても好感度上がる!!

また来年も欲しいなーと思うものです。

来年は是非福袋限定デザインのスタバカード入れてください!!(ゆあはスタバカードコレクター)

あと事前抽選だったのが良かったです。

だって並ぶの嫌いなんだもん。

今年は怪我をしていて人混みに出たくなかったから助かりました。ほんとに。

 

あー!いい買い物できて、良かった!!

続いての記事では「サマンサタバサプチチョイス」の福袋を紹介したいと思います。

 

ではまた!